公園だより

園内花だより~イチョウの黄葉~(20231209)

公園だより / 園内花だより / 2023年12月9日更新

今日は青空が広がり、心地よいですね。

園内では、イチョウがきれいに黄葉しています。
イチョウが黄葉していると秋というイメージを持ちますが、暦はもう冬ですね。
なんだか不思議な感じがします。

撮影場所:芝生広場

葉たちが、きれいな黄金色に染まっています。

イチョウの葉

「イチョウ」は、漢字では「銀杏」と書きますが、「ギンナン」という読み方もします。
一文字の漢字で、「木」と「木の実」の名前を言い表すなんて面白い木ですね。

園内いろいろな場所にイチョウの樹がありますが、
場所や陽の光の入り方などで黄葉の印象が異なるように感じます。

ぜひ、いろいろな黄葉をお楽しみください。

 

撮影場所:公園管理事務所北隣
撮影場所:「眺望のもり」の南側
撮影場所:芝生広場

 

ページトップへ戻る